国土交通省承認ドローンスクール。滋賀県next SKYドローンスクール開校!

滋賀県東近江市(旧能登川)でドローン事業を展開しておりますnext SKYドローンです。

 

従来の農薬散布、空撮、エンタメ、鳥獣害駆除に加えnext SKYドローンスクールを開校する事になりました。

 

JR東海道線能登川駅から徒歩7分の便利な立地です。最近増え始めているドローンスクールの中でも立地的には通いやすいと思います。駅前のビジネスホテルアズイン様とも提携していますので、県外からの方でもアクセスは良いです。

 

事前に言って頂ければ送迎も致します。

 

 


 

 

 

座学1日フライト1日の2日コース。座学1日フライト2日の3日コース。午前中半日のプロコースの3コースを設けています。

 

2日コース、3日コースの違いは、ドローンフライトの時間の違いです。

3日コースでは、国土交通省にドローンフライトを申請する時に必要な、”国土交通省が定める10時間ドローンフライト実績”をクリアー出来ます。

next SKYドローンスクールでは3日コースの3日目は野外でのフライトをしています。

多くのドローンスクールでは野外フライトを実施すている所が意外と少ないです。

 

いざ資格を取ってドローンをフライトするのは大部分は野外だと思います。経験が無くドローンフライトをするのと、経験があってドローンフライトするのでは全く違うと思います。

 

実際、室内だけで練習された方が野外でドローンフライトをすると、目安が無く障害物もあり凄く怖い!とよく聞きます。

滋賀県next SKYドローンスクールでは、その不安を解消出来るように野外フライトを設けています。

 

 

2日コースでは残りのドローンフライト時間を自身でフライトして頂かなくてはなりません。すでにドローンをお持ちで、何時間か飛ばした!って方は、そのフライト時間をプラスして申請出来ます。


 

 

 

2人の経験抱負なドローンインストラクターが少人数制で丁寧に指導いたします。

 

ドローンに興味をお持ちの方.ドローンについて色々と知りたい方.是非お気軽にnext SKYにお問い合わせ下さい。

最近ニュースなどでドローンを飛ばしてはいけない場所での目撃情報をよく耳にします。

しっかりと学んでドローンを飛ばしてる方では無いと思います。

 

誰でも簡単に買えるドローン。使い方によっては危険なドローン。

 

航空法やドローンフライトをしっかり学んだ上で、ドローンを飛ばして欲しいです。

 

本講習は国土交通省より定められた『無人航空機の操縦に係る講習カリキュラム』を基準に実施しており.国土交通省が規定する基本的なドローン操縦技術を習得することができます。

 

お仕事で建物の上かの映像が撮りたい!写真が趣味やけど空撮もしてみたい!色々ニーズはあります。

きっと、こんなにドローンって便利な楽しい物かと思われると確信しています。

 

これから色々な用途にドローンが使われると思います。

これから益々ドローン規制が厳しくなると思います。

今のうちにドローンの資格を取ってはいかがですか?

 

滋賀県ドローンスクールnext SKYは心よりお待ちしております。

 

新しい景色がドローンによって現実になります。

 

 

 

 

 

大江 ケイスケ
  • この記事を書いた人

  • 大江 ケイスケ

  • 東近江市にあるnext SKYドローンのクリエイティブ、エンタメ担当。ドローンスクールのインストラクターも務める。ブログではドローン全般のことを書いていきます。「ドローンで人を元気にする」をモットーにドローン事業に取り組んでいます