消防隊員の方に、より実践的な実技講習を行いました!

こんにちは、ケイスケです。   今日は東近江行政組合消防本部の消防隊員の方に、よりドローンの実践的な講習を行いました!     ドローンで災害現場へのいかに短時間で到着できるか?   いかに無駄の無いドローンの操縦方法などを、繰り返し繰り返し受講してもらいました。   僕自身が空撮現場でよくクライアント

東近江行政組合消防本部様と災害時における消防活躍支援協定を締結!

  こんにちは、ケイスケです。   この度、next SKY-drone-と東近江行政組合消防本部様とドローンによる防災、災害におけるドローンでの活動支援を結ぶ事になりました。   ドローンを飛ばし始めた頃に漠然と「人の役にたてへんかなぁ〜」 と思ったのが現実になり身が引き締まる思いで、ドローンのお陰でとなるように頑張って行きたいと思います

200g以上のドローンをお持ち方に必ずして欲しい事!

こんにちは、ケイスケです。   200g以上のドローンをお持ちの方に必ずして欲しい事を書かせていただきます。   *機体登録   これは絶対にして欲しいと思ってる事です(自由な事に疑問)。DIPSドローン情報基盤システム。     国土交通省に飛行申請するためのサイトですが申請しなくても機体の登録だけでもで